SSブログ

もらった~ [その他]

ミニ助さんとゴロゴロしていると「ピンポ~ン」。んも~、ミニ助さんが寝そうだったのに起きちゃったじゃ~ん!と内心イライラして出てみるとヤマトさんがいました。

この前カレールーをもらったばかりなのにモラタメさんってばなんていいヒトなんだろう・・・と思いながら開けてみると・・・。
CIMG4903.jpg
明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス 8個セット(実売価格2,056円)です。

さっそく食べて見ることにしました。んん~?ムースタイプって言うわりにはちょっと硬くないですか~?なんて思っているうちに滑らかになってきました。ちょこっと室温においた方がいいのかな?え~っとクリーミースム~ス出して~、あと食べるもの用意して~、パン出して~塗る~・・・くらい?
CIMG5082.jpg
思ったより(←どんなのを想像したかって聞かないで)しょっぱくないし、クリーミーでうんま~い!

・・・で、トースト派の私は考えた。トーストにも塗ってみよう!
CIMG5083.jpg
結論を言うと、おいしいけどフワフワ感は暖かいパンに吸われてしまうのでおいしいマーガリンになってしまいました。でも個人的にはトーストの方がすきかな?ってカンジです。

ちなみに午後からパネトーネのパンをもらったのでパネトーネのパンでも試してみたのですが、コチラは断然トーストしてない方がおいしかったです。

ほどよい塩味なので少し甘めのパンの方があうのかもしれません。それか安いパンだとクリーミースム~スにパンが負けてしまうのかも。昔読んだ美味しんぼ(ハンバーガーの回?)でもバンズとハンバーグのグレードをあわせないといけないとか、どんなに良い大トロでも回転すしのシャリに乗せると赤身より不味い的なことが書いてあった気がする。・・・うろ覚えだけど。記憶違いだったらごめんなさい。

あ、そうそう。チビ兄無事に退院して来ました。とりあえず明日から学校に行ってもいいけど、体育は今週は禁止だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卯月ちゃんの庭セントレア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。