SSブログ

ニューアイテムで遊ぼう [その他]

ニューアイテムを入荷(?)しました~。
ピロコームです。前から毛抜きの部分が樹脂のものが欲しかったのです。アンジェのはE2というタイプで固めです。持ったカンジは思ったより重い?でした。手にはとてもよく馴染むので多分コレくらいの重さが必要なんだろうな~と思いました。
CIMG8805.jpgCIMG8806.jpg

ニューアイテムを手に入れたときはアレですね!デンに行ってお試し会です~。まずはアンジェさんから~。チョットガウガウの後で毛がくっついていたのかチョット引っかかりましたが、あまり気にならないようです。お友達がいるときはなかなか毛抜きさせてくれないのにね~。・・・気持ちいいのかな?
CIMG8813.jpg

毛の取れ具合はこんなカンジ~。あんまり長くないアンジェの毛も逃がさずキャッチ!です。外す時もまとまっていて棄てやすいです。
CIMG8815.jpgCIMG8816.jpg
デンに来ている時に誰もいなくて暇なときに毛抜きをする時があるけど、前のブラシだと毛が飛び散ったりすることがあって毛が飛ばないようにするのが大変だったけど、コレなら次の換毛期もラクラクかも。

本日のメインイベント~(?)三日ちゃんでチャレンジで~す。三日ちゃんはアンジェより毛が長くて毛量が多いので目の粗いクシのようなものでといてから使ったほうがいいかも知れません。
CIMG8859.jpg

三日ちゃんの毛もこの通り~!毛が多いコってお掃除が大変そうだけど、こういうとき楽しいよね~。
CIMG8862.jpgCIMG8871.jpg
ごっそり取れるのはクシ歯がハテナの形に曲がっているからかな?

三日ちゃんのお母さんがとても気に入っていたのでお持ち帰りして楽しんでもらうことにしました。ついでに欲しくなったら買えるようにペタリとな。

買う前にはコチラのHPで犬種を確認した方がいいかも知れません。ちなみに三日ちゃんはアンジェと同じE2でOKです。

説明書によるとピン先は外側に力がかかかるのには強いようですが、内側にかかるのは弱いようです。ピン先を保護するカバーのようなものがあったらいいのにな~と思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むしろ寒いパジャマ臭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。