SSブログ
チビ兄&ミニ助 ブログトップ
前の10件 | -

ミニ助さんとロビン [チビ兄&ミニ助]

今日も実家です。と、言っても私は泊まってないけどね。チビ兄とりおっちとパパさん’Sはプールに行っています。昨日一昨日とミニ助さんは私の実家では寝ないようなので、機嫌が悪くなったら家に昼寝しに帰ることにしましたので、機嫌がいいうちは実家で遊びましょう。ミニ助さんもロビンもうちわがお気に入りのようです。
12.08.18 001.jpg12.08.18 005.jpg

遊んでいるうちにかなりアンジェの近くにいるロビンです。アンジェはロビンが来ているのが気になるようで耳で警戒中です。
12.08.18 006.jpg
この後ロビンはアンジェに気がついてビックリして逃げて行きました。

そういえばロビンがアンジェに吠えるたびに、アンジェは威嚇してうなっていたのですが、今日は何故だかピーピーないていました。なんでかな~?とは思いますが、アンジェなりに考えたのでしょうか?

夜ご飯を食べに行来ました。すぐに席に案内されたけど、おとなしく待っていることができました。・・・おりこうだったのはここまでで、この後が大変だったのですけどね。
CIMG7021.jpg

私達がいない間はロビンとアンジェは結構仲良くやっていたと母が行っていたのですが、巨大ロボ(飼い主達)が帰って来たとたん、ロビンの気が大きくなるのかアンジェに吠え出すのでした。

りおっちたちは明日帰るのですが、それまでにアンジェとロビンは仲良くできるのでしょうか?そしてお正月に会った時にいきなり仲良くできるでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風 [チビ兄&ミニ助]

台風で停電になってしまいました。

ちなみにお昼間のミニ助さんです。
12.06.19 002.jpg
箱入り(?)息子なので。

私が被せたわけではなくて自分で被ったのですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

雲グッジョブ [チビ兄&ミニ助]

今日は金環日食が見ることができるということで、チビ兄の学校は7時(いつもは7時半)に校門が開くので早く学校に行きました。ちなみに家で見る人は8時半くらいまでに学校に行けばいいようです。パパさんと私は家のベランダから見ることにしました。

日食の途中ですが、さすが太陽!まぶしくて何がなにやら。
12.05.21 002.jpgCIMG3532.jpg
ちなみにピンホールだとこんなカンジでみることができました。

いよいよクライマックス!?とか思っていると太陽が雲で見えなくなって来ました・・・が大丈夫なようです。
CIMG3537.jpgCIMG3540.jpg

ちなみにミニ助さんは日食関係無しで、ベランダでイタズラしまくっていました。
CIMG3541.jpg
プランターで育てているグリーンカーテン用のキュウリ(花が咲いて実になり始めてる)を攻撃するのはやめて欲しいものです。

iPhoneのアプリで確認しながらの観測です。ちょうどいいタイミングで太陽がいい厚さの雲に隠れました。雲グッジョブ!・・・本当は雲に隠れていても肉眼で見てはいけないし、デジカメで撮るのもよくないんだけどね・・・。ちなみにデジカメで撮る時は手を横に伸ばした状態で液晶を見てこんなカンジかな~?って撮ったのできれいに写っていてよかったです。
12.05.21 007.jpg
CIMG3542.jpg
CIMG3546.jpg
ピンホールは平行にするのが難しくて楕円ぽくなっているのはご愛嬌?

中心がない(?)からか、影がぶれて見えるのが面白かったです。
CIMG3547.jpg

面白かったといえば、家ではパパさんが厚紙に穴を開けたので見ていたのですが、パパさんの会社の人はクラッカーの穴を使ってみていたようです。きれいに開いているし、厚みがあって持ちやすそうだし、面白いだけでなくて頭いいな~と思いました。

帰ってきたチビ兄が「ベイリービーズが見れなくて残念~」とか言っていたけど、ベイリービーズって肉眼で見れるものだっけ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新しい座椅子の座り方? [チビ兄&ミニ助]

パパさんを座椅子にしているミニ助さん。
DSCF0293.jpg
テレビ見にくくないですか?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なくなったので行ってきた [チビ兄&ミニ助]

今日はいつも使っている鰹だしがなくなったので焼津の魚センターに行って来ました。雨だったので結構すいていて一部の場所ではミニ助さんが自分で歩くこともできました。
12.04.22 004.jpg

お昼ご飯は赤い通りの真ん中くらいのお店で土日限定の『のっけ屋』のどんぶりが550円で売っていたので買って食べました。マグロとネギトロとイカとエビが乗っていてウマウマでした。しかも2個以上買うと1個500円になります。

夕ご飯は釜揚げのシラスと釜揚げの桜海老で駿河丼にしました。コチラもウマウマでアンジェも少しだけだけど駿河丼ももらえて嬉しそうでした。

ちなみにミニ助さんは試食を食べまくったけど、家に帰って遊んでいるうちに電池切れを起こして寝てしまったので駿河丼は食べていません。明日の朝に食べることになりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

社長ちっく? [チビ兄&ミニ助]

パパさんと一緒にテレビを見ているミニ助さん。パパさんを座椅子にして偉そうです。
12.04.14 002.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チビ兄の宿題 [チビ兄&ミニ助]

チビ兄は普段ミニ助さんがいるところでは宿題をしません。書き取りなどをしていると邪魔されるからです。しかしミニ助さんがいるところでする宿題が1つだけあります。それは本読みです。何を言っているかわからないとは思いますが、おとなしく見ているのです。
12.04.11 002.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

将来の夢? [チビ兄&ミニ助]

今日はセルフで運ぶタイプのチェーン展開しているうどん屋さんに食べに行きました。うどんが好きなミニ助さんはうどんをゆでているおじさんに夢中です。将来はうどん屋さんになりたいとか思っているのでしょうか?
12.04.09 004.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

掃除の途中に [チビ兄&ミニ助]

掃除もしにくいしソファーの裏側にミニ助さんが行ってしまうと何をしているかわからなくなるので、ソファーの位置を変えました。その後ルンバをかけるために床にあるものをどかしているとミニ助さんの泣き声が・・・。
12.04.03 001.jpg
振り返って見るとソファーと窓の間にいるようです。

入ったのはいいけど出られなくなってしまったので泣いてるようです。
12.04.03 002.jpg
助けてあげましたが、そのうちムリヤリ出てくるかソファーによじ登るようになるんだろうな~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

水色のミニ助さん [チビ兄&ミニ助]

水色のミニ助さん、今日はどこにいるかというと・・・。
CIMG1537.jpg

名港水族館で~す。シャチの一般公開が始まったので行って来ました。『オトナになってからの夢がイルカの調教師』というパパさん(←子どものころの夢はなんだったんだろうね?)はシャチも好きでいつから一般公開が始まるのかチェックしていたらしく、いつの間にやら無料招待に応募していたのが当たったので来たのでした。
CIMG1538.jpg

後ろにあるものが気になっているミニ助さん・・・。
CIMG1540.jpgCIMG1542.jpg
シャチの模型だよ~。大きいね~。

また水色のミニ助さんです。今度はイルカの水槽です。シャチを見た後のイルカはすごく小さく見えます。ちなみにこの水槽はイルカショーで使う水槽で、今回はショーをここから見たのです。
CIMG1555.jpgCIMG1557.jpgCIMG1560.jpg
モニターが見えない位置にいたので何がなにやら・・・。やっぱりショーは上から見るべきかも。

ミニ助さんもたっぷり歩いたし、ショーが終わったので違うところに移動しましょう。
CIMG1567.jpgCIMG1569.jpg
ショーの後にイルカと記念撮影ができるようです。・・・ミニ助さんは興味なさそうだけど。

移動していると鰯のいる水槽でちょうど『鰯のトルネード』がみれるようでした。
CIMG1573.jpg
どうでもいいけど、結構みんな写真を撮っていたけど後で見て楽しいのかな?

すごく混んでいるしミニ助さんは歩きまくるしで、シャチとイルカとベルーガとアザラシと鰯の水槽しか見てない私。しかも短時間・・・。ペンギンの水槽も通りすぎただけだし、正規料金で入っていたら暴れてたな・・・私・・・。
ミニ助さんはたくさん運動したので電池切れをおこしたように寝てしまいました。
CIMG1581.jpg

水族館から外に出たら寒かったので起きてしまったミニ助さんです。ベビーカーを返却しに(水族館で1回100円で貸してくれる)行っている間にミニ助さんたちはレストランなどのある建物の方に先にいきました。雨の中車まで戻るのが大変なのでパパさんが近くまで車を持ってきてくれるまでキッズコーナーで遊びます。
CIMG1582.jpgCIMG1585.jpgCIMG1591.jpgCIMG1592.jpgCIMG1594.jpgCIMG1595.jpg
最初からケイタイ持って別行動をしていたので写真には写っていなかったけど、チビ兄も来てましたよ~。ミニ助さんも久しぶり(?)のチビ兄と遊んで楽しそうです。

水族館の後にはチョット大須に揚げパンを食べに寄りました。ここでもミニ助さんは歩きまくります。靴を履いてコレだけ歩くなら普通に散歩に連れて行くとか、デンに連れて行くとかしても良さそうです。
CIMG1599.jpg

そういえばちんどんやさんがいました。初めて見たのでちょっと嬉しかったです。
CIMG1601.jpg
一応お顔をぼかしたんだけど、こういうヒトってぼかす必要はないのかな?

車に乗った後に喉が渇いてるかも・・・と飲み物をあげたら、飲んでいる途中で寝てしまいました。
CIMG1602.jpg

チビ兄もミニ助さんも楽しそうでよかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - チビ兄&ミニ助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。